会社概要

社名 株式会社リップスカンパニー
所在地 ・本社屋
尼崎市南塚口町8丁目8番地24号 (自社ビル)
TEL: 06-6421-7332 / FAX: 06-6421-7384
URL: http://www.lipscompany.co.jp/
創業 1986年 1月
設立 2000年 8月
資本金 10,000,000円
代表取締役 林 幸海 (はやし ゆきみ)
取引銀行 三菱東京UFJ銀行(塚口支店)
尼崎信用金庫(塚口支店)
みずほ銀行(塚口支店)
業務内容 ・ホテルサービス事業
シティホテル、ビジネスホテル様・ビルメンテナンス会社様へのハウスキーピング業務代行及び受託

・ビルメンテナンス事業
ビル管理・日常清掃・定期清掃、ハウスクリーニング、マンション管理・日常清掃・定期清掃・ジュータン洗浄・大理石研磨・ハードフロアー洗浄・ガラス洗浄・壁洗浄

・エステティック事業
サロン運営・訪問エステ・コスメティック販売・エステ機器販売

・人材派遣事業 (有料職業紹介事業)
許可番号 ( 特28-303535 )
保有資格一覧 ・社会保険労務士
・一級建築士
・宅地建物取引主任者
・ビルクリーニング技能士
・危険物取扱者
・衛生管理者
・旅行業務取扱管理者
・レストランサービス技能検定1級
取引先 全国シティホテル・リゾートホテル・ビジネスホテル様
全国ビルメンテナンス会社様
コスメティック製造販売会社様
エステティック機器製造販売会社様
企業実績

ホテル客室清掃及びハウスキーピング、 一部受託・全面受託を含む

1999年04月 ハイアットリージェンシーオオサカ(全487室・280室受託)
2001年10月 新阪急ホテルANNEX (全302室・全室受託)
2001年12月 神戸三田新阪急ホテル (全130室・全室受託)
2001年12月 関西エアポートワシントンホテル (全504室・250室受託)
2002年06月 京都センチュリーホテル (全214室・120室受託)
2004年06月 ホテル近鉄ユニバーサルシティ (全486室・全室受託)
2004年07月 京都ブライトンホテル (全183室・全室受託)
2006年08月 リーガロイヤルホテル大阪 (全989室・200室受託)
2009年01月 大阪府下のビジネスホテル8物件 (全490室受託)
2009年07月 ラマダホテル大阪(全548室・359室受託)
2011年02月 神戸ポートピアホテル(全745室・200室受託)
2011年11月 ホテル近鉄京都駅(全368室・100室受託)
2011年12月 ヒルトンホテルオオサカ(全525室・全室受託)
2012年12月 神戸メリケンパークオリエンタルホテル(319室・全室受託)
2013年06月 ホテル大阪ベイタワー(全383室・200室受託)
2015年05月 スーパーホテル大阪天然温泉(440室・全室受託)
2016年02月 新都ホテル(全988室・400室受託)
2016年06月 ホテルオークラ神戸(一部受託)
社歴
1986年01月 大阪市中央区にてアパレルメーカーリップスカンパニー設立。
1990年11月 現在地に本社屋建立し、大阪市より会社移転。
1990年12月 アパレル小売事業部設立(4店舗の直営店運営を行なう)。
1995年08月 エステティック事業部設立(本社屋にて業務開始)。
1999年04月 ホテル客室清掃整備業務開始。
2000年08月 株式会社に改組。
2003年01月 ビル・マンションの管理・定期清掃業務開始。
2003年03月 高級賃貸マンションの在宅清掃(ルームメンテナンス)業務開始。
2004年04月 大阪府指定業者として大阪府立住吉高校など清掃業務受託。
2008年10月 シティホテル専門のハウスキーピング業務受託業者として教育システム・メンテナンスシステムの確立を行う。同時にコンサルティング開始。
2009年01月 ホテル業務全般にわたる人材派遣業務(特定派遣)開始。
2011年12月 ヒルトンホテル大阪事業所 開設。
2012年12月 神戸メリケンパークオリエンタルホテル事業所 開設。
2014年10月 ホテル近鉄ユニバーサルシティ事業所 開設。
2014年10月 ホテル事業部・運営管理部(人材派遣)を、大阪駅前第一ビルに移設。

アクセス